第28回読書会 安部公房「箱男」(4/28夜オンライン)

先日神戸は港町にある古本屋さんと話しをする機会があった時、今、安部公房が売れている、これまでで初めてというくらいに、全集などもまとめて動いているので驚く、とのことで、なぜなのか、と聞かれました。わたしも何故か考えていますが、「箱男」が映画化されることも理由のようで、1924年生まれ(1993年没)なので、今年は生誕100年の年でもあるのですね。

というわけで、次回の読書会は4月28日(日曜夜)安部公房の「箱男」になりました。わたしは家のどこかにあるはずだと思いつつ、久しぶりに降りた駅の構内にある本屋さんで購入しました。ブックカバーは?と聞いてくれる新刊書店は健在で嬉しく、店の大きさや品揃えも日常利用するのにちょうどよくて、この町の方々はいいなあとおもいました。

GW入ったばかりの日曜ですが、ご興味ある方、お時間あったら、気楽にご参加ください。オンラインで開催していて、興味のある本の時だけでの単発参加も可能です。このブログのコメント(非公開)や百窓文庫のメールアドレスやSNSのメッセージなどでお気軽に連絡ください。

コメントする

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す